感想:アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第21話「崩御」


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻

TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面 http://utawarerumono.jp/
原作ゲーム http://aquaplus.jp/uta/itsu/
放送 BS11。全25話。

【※以下ネタバレ】

第21話 崩御

あらすじ

 ヤマト軍はトゥスクルから緊急撤退を開始するが、それを見たトゥスクル軍が猛攻を仕掛けてきた。ムネチカは味方の船を逃がすため、一人で殿を担当し、そのまま生死不明となる。一方、ヤマトでは八柱将と近衛大将たちが集まり、アンジュを新しい帝に立てることで合意に達していた。ところがアンジュはオシュトルの持参した茶を飲んだ途端倒れてしまう。しかも茶からは毒が検出され、オシュトルはアンジュ暗殺を目論んだ容疑で捕らえられる。ハクたちがようやくヤマトに帰り着いた途端、オシュトルの死刑執行が告知される。

感想

 このアニメはどこに向かって漂っているのだろうなぁ、と心配になってくる。まあ、まだ4回は残っていますが。



天かける星【初回限定盤】

天かける星【初回限定盤】