【コミック】早川パオ氏の初コミック「まどろみバーメイド」1巻が猛プッシュされている件

まどろみバーメイド 1 (芳文社コミックス)

まどろみバーメイド 1 (芳文社コミックス) コミックス 2017/7/14
早川 パオ (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4832235567/
屋台バーで最高の一杯を。気鋭イラストレーター・パオの初コミックス! 美麗カラーページ収録!!
月夜に現れては消える気まぐれな屋台を営む女性バーテンダー・雪。風変わりな彼女の作るカクテルは誰かの心に忘れられない味を残す。

 中年御用達漫画雑誌「週刊漫画TIMES」で連載されている「まどろみバーメイド」(早川パオ)の1巻が去る7月14日に発売になりました。

 この漫画、内容は、屋台で流しのバーテンダーをしている美女が、お客の注文に応じてカクテルを作って人生の悩みを解決する的な、おっさん漫画誌に相応しい内容なのですが……、絵がびっくりするくらいのアニメ絵なのです。

 と言うのも、作者のパオ氏は本業はアニメ絵系イラストレイターで、ネットでこの人の(結構エッチい感じの)イラストを見たこともある人は多いはず。

 まあ、過去数年は日経ネットワーク誌の販促チラシでイメージガールみたいな女の子のイラストを描いていたのが印象深いです。

 こういう感じのイラスト
 ↓
絶対わかる論文問題攻略法 情報処理技術者試験対応
絶対わかる論文問題攻略法 情報処理技術者試験対応


絶対わかるセスペ27春 2015年秋版
絶対わかるセスペ27春 2015年秋版


絶対わかるセスペ26秋 2015年春版
絶対わかるセスペ26秋 2015年春版


 まあ、とにかく完璧なアニメ絵系の人だけに、パオ氏が数ある若者系の雑誌を飛び越えて、何故にいきなりおっさん御用達の漫画TIMESに漫画を描いているのかと物凄く不思議なのですが、漫画TIMESの編集者はかなり有能なのかもしれません。


 あと、パオ氏がその筋で有名な絵師だからか、営業のかけ方が普段とまるで違う……

週刊漫画TIMES
http://shukanmanga.jp/news_list/news/?no=103
まどろみバーメイド」1巻 購入特典のお知らせ
2017年7月9日


【まどろみバーメイド】1巻 特典つき店舗一覧

【カラー12ページ小冊子】
メロンブックス

【カラーイラストカード】※絵柄はすべて同じです
アニメイト
COMIC ZIN
こみらの!
三洋堂書店
とらのあな
文教堂書店

 いや笑ったわ。メロンブックスとかアニメイトとかとらのあなとか、普段は漫画TIMESとは一ミリグラムも接点も無さそうなオタク系の店の名前がずらずら出て来るもんなぁ(笑) 芳文社の営業は良い判断です(笑) エロマンガと間違えて買ってくれる客も居そうだな(笑)


おまけ
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2017年 06月号 [雑誌]
コミックホットミルク濃いめ vol.001