【成年コミック】感想:成年漫画誌「COMIC E×E(コミックエグゼ)06」


※以下、成年漫画の話題ですのでご注意ください。
COMIC E×E (コミックエグゼ) 06 [雑誌]

COMIC E×E (コミック エグゼ) 06 https://comic.gotbb.jp/comics/magazine/comicexe/comic-exe-006
発売日:2017年3月25日(奇数月25日発売)

【※以下ネタバレ】
 
表紙 石恵
 
3Piece[ななお]
3Piece ?winter? うぃんたー (comicエグゼ)

 カラー。義理の母親(若くて美人)がお風呂に乱入してきて、親子でスキンシップしたいなぁとか言いながら胸を押し付けてきたリとかしてきたので、そのまま行くところまで行ってしまいました。

 エロい。



Amadeus -アマデウス-[日吉ハナ]
Amadeus -アマデウス- (comicエグゼ)

 新連載。主人公の青年が大金持ちからの求人でお屋敷を訪ねたら、神秘的な雰囲気のお嬢様が居ました。その後速攻でいきなりメイドさんに押し倒されてしまいました。

 うーん、絵は綺麗なんですけど、話は何のことやら、みたいな……、その昔「快楽天ビースト」で描いていたころは普通に理解できる面白い作品を描いていたのですが、絵がぐんぐん上手くなると同時にお耽美路線にシフトしたというかそんな感じで、話はおざなりになってきた感が強し。



〇は×を大切にするべきだろう?[久川ちん]
○は×を大切にするべきだろう? (comicエグゼ)

 男口調の眼鏡ヒロインと初エッチする話。最後に実は二人は実の兄妹で近親相姦モノでもあった、という意外なオチがつきます。

 うーん、久川ちんはもっとコミカル系の漫画を描いてほしいなぁと思います。今回みたいな話も嫌いじゃないですけどね。



デキるオンナの悩み事[とんのすけ]
デキるオンナの悩み事 (2) (comicエグゼ)

 二話目。バリバリ仕事ができるキャリアウーマン主人公の恋人は遊んでばかりで働かず、事実上ヒモです。このままではいけない、とカラオケボックスに呼び出して話し合いを持とうとしたら、有無を言わさずエッチに持ち込まれてしまい、しかも廊下にいた部下の女の子に一部始終を見られてしまいました。

 そんなにエロいとは思いませんが、絵が良い。



主従の婿取り[鏡]
主従の婿取り (comicエグゼ)

 とあるお屋敷で働くメイドさんは、主の娘さんが大好きで徹底的に甘やかしていたのですが、それが行き過ぎて担当を外されてしまいます。そこに現れた娘さんの婚約者に、体を差し出すからお嬢様に手を出さないでと交渉して……

 一見ダーク系かと思いきや、後半になるとお嬢様も巻き込んでの3Pに突入した挙句、スラップスティックコメディ的なオチが付きます。特にエロくは無いけど、絵も良いし話も楽しかった。なかなかの当たりです。



乙姫ダイバー[袁藤沖人]
乙姫ダイバー (2) (comicエグゼ)

 連載第二話。学校に行こうとしたら、首席でジュニアオリンピックの金メダリストと遭遇。しかも学校に行く橋がいきなり引き上げられ、自称「副長」(片目が眼帯で厨二病ぽい)が、既に先輩が全員登校しているので、後から来るような新入生は橋を渡る資格はないと切り捨てます。しかし主人公と例のメダリストは、すぐさま海に飛び込んで学校を目指すのでした。

 相変わらず背景の緻密さが信じられないレベル。この1/10の密度にしても誰も怒らないと思う。しかしセーラー服で海に飛び込んだらおぼれないかと心配です。



B・グラビティ[発狂大往生]
B-グラビティ (comicエグゼ)

 幼馴染のお姉ちゃんは身長も胸もデカいのですが、心が弱くて主人公君(小さい)に隠れるように登校しています。主人公君はお姉ちゃんを自立させるため活を入れようとしたのですが、お姉ちゃんが実は物凄い美人だという事に気が付いてしまい、微妙な雰囲気に……、でまあ、いい感じに純愛エッチして〆。

 この漫画家さん、絵は凄く好きなのですが、話の当たりハズレが激しいので評価が定まりづらい人です。今回はまずまず良かった方でした。



ふたつのラセン[match]
ふたつのラセン 中編 (comicエグゼ)

 中編。百合枠。エロ無し。スポーツ少女はお金が無いので残飯をあさって食べていますが、そんな彼女に何故かお金持ちお嬢様が付きまとってきます。そして最後に実は母親が同じだと言う爆弾発言を行います。続く。

 百合は百合ですが、荒々しい展開。ハンバーガー店のゴミ箱をあさって食事にしているとか、なんか微妙なリアルさが怖い。


総括

 実用度はそれほどでもないですが、読みでがあるという点ではコストパフォーマンス高いです。それに実のところ百合枠漫画が「百合姫」掲載作品よりよほど性に合うと言うか。今は亡き男性向け百合漫画誌百合姫S」をそこはかとなく思い出しました。

 ちなみにmatch氏はこんな漫画も描いていました。元々一般漫画の人みたいですね。


ビキニ・ウォリアーズ  match (著)
ビキニ・ウォリアーズ (ホビージャパンコミックス)