感想:アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」第7話「さくらとお庭でおにごっこ」


カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)

カードキャプターさくら公式サイト http://ccsakura-official.com/
NHK アニメワールド|カードキャプターさくら クリアカード編 http://www.nhk.or.jp/anime/ccsakura/
放送 NHK BSプレミアム。7:30~8:00。全22話。

【※以下ネタバレ】
 

第7話 さくらとお庭でおにごっこ (2018年2月18日(日)放送)

 

あらすじ

 さくらとケロは先に手に入れたカード「レコード」の能力を確認するため、知世の家を訪問する。さくらたちが大道寺家の広大な庭でレコードの力を調べているうち、小狼もやってきたため、三人+一匹は優雅なお茶会を楽しむ。

 ところがその最中、さくらはまたもカードの気配を感じ、さらに空中を漂う布のようなものを目撃する。さくらと小狼はその謎の布を捕まえようとさまざまな攻撃を仕掛けるが、相手にことごとくかわされてしまう。さくらは、相手に敵意を向けるのではなく仲良しになろうと呼びかけたところ、布は自分から近付いてきたため、桜がカードとして封印する。謎の布の正体は「飛翔/FLIGHT」だった。


感想

 懐かしの大道寺母登場。そうそう、この美人のおっかさんがさくらの亡くなった母親と親友で、親友と学生結婚したさくら父を目の敵にしているとかそういう設定でしたね。今更ですが、各キャラ間の人間関係がやたら濃い作品ですわい。

 そしてこのシリーズのキーキャラだろう秋穂が全く出てこなかった……(笑) まあ2クールアニメで余裕があるから良いけどね。
 
 

おまけ:クリアカード一覧

第1話 ゲール 疾風/GALE
第2話 シージ 包囲/SIEGE
第3話 アクア 水源/AQUA、
同上 リフレクト 反射/REFLECT
第4話 アクション 行動/ACTION
第5話 グラビテーション 引力/GRAVITATION
第6話 レコード 記録/RECORD
第7話 フライト 飛翔/FLIGHT

 
 
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)
早見沙織/Jewelry(「カードキャプターさくら クリアカード編」EDテーマ) <通常盤>
カードキャプターさくら クリアカード編 クリアファイル 桜&小狼