感想:アニメ「ラーメン大好き小泉さん」第9話「山」「豚野郎」「背脂」

ラーメン大好き小泉さん トレーディング缶バッジ カラーC

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト http://ramen-koizumi.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第9話 「山」「豚野郎」「背脂」 (2018年3月1日(木)深夜放送)

 

あらすじ

「山」

 一人登山した小泉さん。まず持参したコンロ・鍋他の調理機器を取り出すと、おもむろに即席麺を調理して堪能。さらにそのあと山の食堂でラーメンを注文し、こちらも美味しく頂きました。


「豚野郎」

 イガグリ坊主の少年ケンタは、以前友達とラーメン店「野郎ラーメン」で大盛りの「豚野郎ラーメン」を注文したが、一人だけ食べきれず悔しい思いをしていた。そこでリターンマッチのため店を訪れるが、そこに女子高生(=小泉さん)が来店し、豚野郎を超える「メガ豚野郎」を注文したのを見て驚く。

 ケンタは「所詮女子には完食は無理」と冷ややかな目で見ていたが、その女子高生が猛烈な勢いで食べ始め、完食したばかりか、さらに食後のソフトクリームまで食べながら去っていったのを見て感服する。ちなみにケンタは(小泉さんのクラスメートの)美沙の弟でした。


「背脂」

 秋。体重を気にする美沙は食事制限&ランニングでダイエットに励んでいたが、走っているところを小泉さんに出会ってしまい、ばつの悪い思いをする。しかし小泉さんが最近肌がつやつやで、その美貌に男子からの評判がさらに高まっていることから、秘密の美容法が有るのではと問い詰め、小泉さんについて行くと当然のようにラーメン屋に連れていかれる。

 その店のラーメンは、なんとスープの上に豚の背脂を振りかけたコッテリ系で、ダイエット中の美沙はとても食べられないとたじろぐ。しかし一口食べるとその美味さにショックを受け、ついつい完食してしまう。それどころかそれをきっかけに背脂系ラーメンの魅力に取りつかれてしまい、小泉さんから聞いた店の情報を元に、憑りつかれたように背脂系ラーメンを食べ歩くのだった。

感想

 1本目。一日何回ラーメン食べているのか、と突っ込もうと思ったけど、一日4~5杯は軽い小泉さんなら問題なしか。


 2本目。舞台はここ↓ですね。

www.yaroramen.com

野郎ラーメンオフィシャルサイト
http://www.yaroramen.com/

 メニューの写真を見たら、豚野郎ラーメンが誇張も何にもなくアニメそのままの丼から溢れそうな姿なので笑ってしまいましたよ。あと竹達彩奈声で「この豚野郎!」と(脳内で)ののしられるシーンは何度見ても笑ってしまいます(笑)
 
ラーメン大好き小泉さん iPhoneケース そこの豚野郎
ラーメン大好き小泉さん iPhoneケース iPhone6 plus TPU そこの豚野郎 【iPhone6s Plus対応】
 

 3本目。「スープの上にラード? きつそう……」と思ったのですが、今ではカップラーメンにすら背油系が普通に有る時代なんですねぇ

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味
ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味 124g×12個

 豚野郎共々、若いうちじゃないと食べられそうにないラーメンであります。
 
 
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー (バンブーコミックス)
小泉さん戦闘開始/ラーメン大好き小泉さん  iPhone5 TPU【iPhone5s対応】