【アニメ】「七星のスバル」ガガガ文庫自らが「あの花オンライン」呼ばわりしてる

七星のスバル (ガガガ文庫)

TVアニメ「七星のスバル」公式サイト http://7subaru.jp/
TVアニメ『七星のスバル』番組公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/subaru/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

かつて世界的人気を博したMMORPG≪ユニオン≫で
伝説となった小学生パーティ「スバル」。
しかし、ゲームオーバーとなった旭姫は
現実でも同時に死亡してしまう。
≪ユニオン≫は運営停止となり
「スバル」のメンバーも散り散りになった。


それから6年後──。
新生≪リユニオン≫にログインした高校生の陽翔は、
そこで死んだはずの幼なじみ・旭姫と再会する。
彼女は電子の幽霊なのか、それとも…?


これはオンラインゲームで紡がれる、
幼なじみたちの”約束”の物語。
ぜひご期待ください…!!

 
 第1話をみたら、噂通り「ソードアートオンライン」とかの超体感型オンラインゲーム物に、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称「あの花」)をミックスした内容でした。見ていて、「えぇ……? 同人での二次創作ならともかく、商業ベースでこんなの作っていいの?」レベルの内容で驚愕しましたね。


 そ・れ・だ・け・な・ら・ま・だ・い・い・がっ(良くないけど)、ガガガ文庫のブログがね、輪をかけてまた酷いんですよ。
 

スバルvsグノーシス、いよいよ全面対決へ! いっそう盛り上がる『七星のスバル』第5巻発売!!
http://blog.gagagabunko.jp/?eid=169
“あの花オンライン”こと『七星のスバル』、第5巻が本日発売です!!

 
 おいおい、編集部がみずから「あの花に似てますよぉ、ハハハ」とか的に認めてるってどうなの。「うちの作品は他所の会社の作品のパクリですから」とか言っているようなもんじゃん。プライド無いのですかね?
 

七星のスバル


制作会社
Lerche


スタッフ情報
【原作】田尾典丈(「ガガガ文庫小学館刊)
【キャラクター原案】ぶーた
【監督】仁昌寺義人
【シリーズ構成】吉岡たかを
【キャラクターデザイン・総作画監督】山本由美子


キャスト
天羽陽翔:高梨謙吾
空閑旭姫:大森日雅
碓氷咲月:鬼頭明里
御門貴法:石川界人

 
七星のスバル 2 (2) (ガガガ文庫)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コンプリート DVD-BOX (全11話, 275分) あの花 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]