感想:アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」第11話「存在忘却のパンドラ」

ファティマ

TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト http://steinsgate0-anime.com/
放送 BS11。全23話。

【※以下ネタバレ】
 

第11話 存在忘却のパンドラ

 

あらすじ

 倫太郎は真帆と共に、紅莉栖のパソコンの解析を依頼した専門家を訪問するが、その相手はなんとダルだった。倫太郎はダルに、パソコン中のデータが第三次世界大戦を引き起こす可能性があると説明し、作業中止を要請する。またついに真帆に過去の一連のタイムマシンに関する出来事を説明する。

 全ての事情を知った真帆はパソコンの破棄に同意するが、一行を何者かが襲撃し、パソコンの引き渡しを要求する。だがさらに別勢力の出現により銃撃戦が発生、パソコンは破壊され、それを見届けた襲撃者たちはいずれも引き上げていった。

 数日後、真帆やレスキネンの帰国の日がやって来た。レスキネンは倫太郎に自分の研究チームに参加するように誘い、倫太郎も前向きな回答をする。そして真帆たちは日本を去っていった。

感想

 良い最終回だった……(笑) それにつけても、まゆしーの存在感の薄さよ…… 
 
 
LAST GAME