感想:アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」第19話「循環座標のアルタイル」

TVアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト http://steinsgate0-anime.com/
放送 BS11。全23話。

【※以下ネタバレ】
 

第19話 循環座標のアルタイル

 

あらすじ

 ラジ館屋上の戦闘はテロ事件として報道され、世間は大騒ぎになっていた。電話レンジ(仮)は、最高で48時間前までしか遡ることは出来ないため、一刻も早く電話レンジ(仮)の修理の修理を終えなければ、まゆりや鈴羽は救えなくなる。倫太郎は真帆に、電話レンジ(仮)の完成に必要な条件・「セルンへのハッキング」「階下での42型テレビの使用」を教え修理を頼む。

 期限ぎりぎりになってついに電話レンジ(仮)の修理は終わり、またレスキネンによって凍結されていたアマデウス紅莉栖も、ダルのハッキングによって解放された。

 倫太郎は電話レンジ(仮)で、事件の起きた7月7日の午後に戻り、ダルと真帆に状況を説明した後、ラジ館でまゆりと鈴羽に追いつく。倫太郎は二人に、すぐにタイムマシンを狙う勢力が殺到することを教えるが、鈴羽はなおのこと一刻も早く出発するべきだと反論する。まゆりたちは昨年8月に戻り、シュタインズ・ゲート世界線を諦めた過去の倫太郎の決意を変えさせるつもりだった。

 ところがそこにライダースーツの女が現れ、倫太郎はかがりだと思い取り押さえようとするが、さらにそこにかがりが現れ、女を射殺する。女の正体はレスキネンの同僚ジュデイ・レイエス教授だった。直後、レスキネンが兵士たちを連れて現れ、まゆりと鈴羽の乗ったタイムマシンはミサイルで破壊されてしまう。

 倫太郎は真帆とダルに電話レンジ(仮)を修理させ、また過去に向かい、今度は7月6日に到着する。


感想

 ようやく前作でおなじみの展開になってきたな。もう遅きに失した感も無くもないですが。

 まゆしーがしつこく「彦星様が」と連呼するのって、この日が7月7日だからなのね。ようやく理解したよ。
 
 
ファティマ0
LAST GAME
World-Line(DVD付盤)