感想:アニメ「五等分の花嫁」第4話「今日はお休み」

五等分の気持ち

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

第4話 『#04 今日はお休み』

 

あらすじ

 休日。風太郎は家庭教師のバイトも無いので自宅で勉強に没頭していたが、そこに五月がやって来て、家庭教師のバイト代として5人×5000円×2回分=5万円を手渡す。大金を手に入れた風太郎は、妹のらいはの頼みで五月と一緒にゲームセンターに行って楽しいひと時を過ごす。

 風太郎たちがゲームセンターを出たところで、五つ子の他の四人とばったり出くわす。五人は今夜行われる花火大会に出かける予定だといい、らいはも行きたがったため、成り行きで風太郎もついていくことに。

 三玖によれば、この花火大会は亡き母親との思い出がつまっており、毎年姉妹五人で参加しているという。ところが会場の混雑で五姉妹はバラバラになってしまう。風太郎は大事な花火を五人一緒に見せてやろうと走り回るが、せっかく見つけた一花は見知らぬ髭の男と一緒に姿を消してしまう。その後再度現れた一花は、風太郎に花火を他の四人とは一緒に見れないという。続く。


シナリオ:森田眞由美 絵コンテ:山岡実 演出:桑原智 
総作画監督:中村路之将、斉藤圭太、氏家章雄、清水健一、齊藤格、中村深雪


感想

 まあ、「可愛い女の子が五人とも可愛い格好でいれば何となく楽しい」というほぼそれだけでしたが、まあ良いんじゃないでしょうか。
 
 
C95 五等分の花嫁 タペストリー
「五等分の花嫁」キャラクターソング ミニアルバム