【時事】「環境少女」という肩書を見るとついフフッとなってしまう

EMOTION the Best 地球少女アルジュナ Director's Edition DVD-BOX

環境少女「許さない」世界に訴え 小泉大臣も演説絶賛 - FNN.jpプライムオンライン
2019年9月24日 火曜 午後0:35
https://www.fnn.jp/posts/00424519CX/201909241235_CX_CX

www.fnn.jp

国連総会が行われているアメリカ・ニューヨークでは、気候行動サミットが開かれ、小泉環境相が出席した。


演説した環境活動家の少女は、温暖化対策の重要性を世界に訴えた。


スウェーデンのグレタ・トゥンベリさん(16)は、「すべての未来ある人たちの目が、あなたたちに向けられている。もしあなたが期待に背く道を選ぶなら、わたしたちは決して許さない」と述べた。


グレタさんは、「わたしたちは、絶滅の始まりにある。それなのに、金や経済成長の話ばかりだ」と述べ、各国の首脳や政治家に向けて、もっと危機感を持つべきだと呼びかけた。

 
 ニュースで「環境少女」という面白肩書を見るたびについ笑ってしまう(笑) しかもこのあと、さらに「環境少女グレタ」という、アニメのタイトルそのまんまみたいなフレーズが踊り出したので余計におかしい……

東京新聞:環境少女グレタさん、中傷に反論 子供嘲笑「理解できない」:国際(TOKYO Web)
2019年9月26日 09時35分
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019092601000870.html

www.tokyo-np.co.jp

 
 こんなのを見ていると、「地球少女アルジュナ」を思い出してしまうのは当然では無かろうか。丁度(?)アルジュナも環境問題アニメだったしぃ。
 
 
アルジュナ into the another world