感想:アニメ「ハイスコアガールII」第17話「ROUND 17」(2019年11月1日(金)深夜放送)

sora tob sakana/flash 通常盤

TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト http://hi-score-girl.com/
放送 BS11。全9話。

【※以下ネタバレ】
 

第17話 「ROUND 17」(2019年11月1日(金)深夜放送) (※IIの第2話)

 

あらすじ

 宮尾と真は重苦しい空気に耐えかねてハルオの部屋を飛び出してしまった。小春の提案で、小春と晶はSS版バーチャファイターで対戦し、晶が実力差を見せつけて勝利する。小春は恋のライバルという事だけでなく、一人のゲーマーとしても晶と再戦したいと思う。

 ハルオは溝の口のゲーセンでは、小春に刺々しい態度を取られたり、小春をアイドル視するプレイヤーたちにチクチク嫌がらせをされたりと居心地が悪いため、アウェーの渋谷に遠征する。そして最初はおっかなびっくりだったものの、やがて渋谷を拠点とするプレイヤーたちに気に入られ、渋谷のゲーセンに入り浸るようになっていく。

 小春はハルオにキツイ態度を取ったことを謝りたがっていたが、ハルオが全然ゲーセンに顔を出さなくなったため、その機会が訪れない。やがで渋谷と溝の口のプレイヤーグループ同士で対抗戦を行うことになり、小春はハルオが渋谷チームのメンバーにいることを知る。


■脚本:冨田頼子
■コンテ:佐山聖子
■演出:山川吉樹
■CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)


感想

 純真なゲーム少年だった(?)ハルオがなんか変な方向に変わってしまって、まるで知り合いがグレていくのを見るようでハラハラ(笑)

 溝の口だの渋谷だの位置関係がさっぱり解らんかったので、グーグルの地図で確認……、なるほど、遠征しようと思えばできる距離ではありますな。
 
 
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(7) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(9) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(10)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー)