【ゲームブック】山口プリンさんの「冒険記録日誌」が大復活!!

たったひとりのサバイバル・ゲーム! 極寒の雪山を脱出せよ

冒険記録日誌 http://www.enpitu.ne.jp/usr7/79672/

 
 今年の二月から、山口プリンさんのサイト(正確にはサイトの中のコンテンツであるゲームブック記事のページ)「冒険記録日誌」が復活していて、ゲームブック好きとしてはもう狂喜乱舞状態です。

 この「冒険記録日誌」は、管理者の山口プリンさんがゲームブックについて書かれていて、どれも滅茶苦茶面白くて大ファンなんですよね。特にこれ

冒険記録日誌 完全犯罪ゲーム(桜井一/西東社)  その1
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=79672&pg=20130923

冒険記録日誌 完全犯罪ゲーム(桜井一/西東社)  その2
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=79672&pg=20130924

 
 なんかは面白すぎて、折に触れて読み返すくらい好き。

 しかし2017年2月に更新が途絶えてしまい、以後週一ペースでサイトをチェックして復活の日を祈り続けていたのですが、この度、四年ぶりに新しい記事が掲載されていて、もう嬉しいのなんの。また一杯更新してほしいです。
 
 
ポートピア連続殺人事件密室殺人の謎 ファミコン冒険ゲームブック8
ポートピア連続殺人事件—密室殺人の謎 ファミコン冒険ゲームブック8