【歴史】NHK「ダークサイドミステリー」Season3終了後のコメントキター!

決定版 切り裂きジャック (ちくま文庫)

ダークサイドミステリー NHK https://www.nhk.jp/p/darkside/ts/4847XJM6K8/

www.nhk.jp

 
 シーズン3終了後の恒例の挨拶来ましたよ。
 ↓

Season3、ありがとうございました!そしてこれから…(クリック!)


「ダークサイドミステリー」をご覧いただき、ありがとうございます。
今年度Season3の新作は、「魔術師クロウリー」回で最終回です!
とはいえ、もともと2年前に始まった時から、
4月~9月「ダークサイドミステリー」、
10月~3月:岡田准一さんの「ザ・プロファイラー」
で毎年やってきてますので、予定通りの終了です。
決して打ち切りとかではありません!
(吉川晃司さんの「フランケンシュタインの誘惑」もあります!)


実際のところこの番組は「ダークなネタ」という広すぎる枠組みだけでやってますので、毎週、古今東西の歴史・政治・科学・宗教・文学・心理・民俗・犯罪etc.とまったく異なるジャンルが乱れ飛び、しかも毎回ダークまみれなので、スタッフもこれを1年ぶっ続けたら闇堕ちして再起不能になるヤバさがあり。
皆様にご満足いただくためのクオリティ維持のためにも、申し訳ありませんが「半年」とさせていただいております。
ご理解いただければ幸甚です。


現場は当然、Season4の意欲満々なものの、はたして来年度どうなるかはまだ未定です。
なので、中田譲治さんの代表作「巌窟王」のこの言葉をもって、締めたいと存じます。


「待て!しかして希望せよ!」

 
 これは期待するしかないんじゃないのか?!
 
 
 
perry-r.hatenablog.com
 
 
クトゥルー〈1〉 (暗黒神話大系シリーズ)