【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第25話「巫舞の違い」(2021年10月10日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第25話 巫舞の違い (2021年10月10日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 合従軍との戦いとのしばらく後。咸陽では戦いの論功行賞が行われ、蒙武をはじめとする将軍たちやサイの住民に褒美が与えられた。さらに信もまた、趙の将軍・万極を討ち取り、さらに一騎打ちでホウ煖(けん)を撃退したことを評価され、金品を与えられるとともに三千人将へと昇格した。

 一方、羌(きょう)カイは、姉とも慕った羌象(きょうしょう)の仇である幽連(ゆうれん)の居場所を遂に突き止め、その首を取りに向かう。しかし幽連(ゆうれん)は追手が来ていることを知っており、部下たちとともに羌カイを待ち構えていた。羌カイは多勢に無勢の苦戦を強いられる。


脚本:高木登
絵コンテ:若林厚史
演出:門間和弥
作画監督:HANJIN
総作画監督:冨岡寛

感想

 合従軍との戦いが終わってなんかおまけみたいなエピソードに突入してしまったんですが……、これはあれか、羌カイが敵討ちを終えて飛信隊に帰ってくるところでアニメはおわり、という形かな。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]