【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第5シリーズ)第10話「矜持の咆哮」(2024年3月16日(土)深夜放送)

キングダム 第5シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com

アニメ キングダム 第5シリーズ NHK https://www.nhk.jp/p/ts/Z9YVGK6Y6L/

www.nhk.jp
【※以下ネタバレ】
 

第10話「矜持の咆哮」(2024年3月16日(土)深夜放送)

 

あらすじ

(10)「矜持(きょうじ)の咆哮(ほうこう)」
初回放送日: 2024年3月17日


中央丘の攻略を目指す紀彗(きすい)、金毛率いる軍の猛攻が続く中、桓騎(かんき)は突如自軍に丘からの撤退を命令。中央丘は趙(ちょう)軍の手に落ちた。これに納得がいかない黒桜ら副官に対し、桓騎はあることを告げる。一方、何とか慶舎軍を振り切りもとの戦場に戻った飛信隊は、樹海の先で起きている異変に気づき駆けだしたキョウカイを追って、とある集落にたどり着く。飛信隊はそこで驚がくの光景を目にすることとなる―。

 
 趙将の紀彗と金毛は慶舎が死んだことを味方に隠して戦いを継続することした。桓騎は趙軍の戦い方が変化したことに気が付き、趙の捕虜を拷問してある情報を聞き出す。そのあとなぜか桓騎は中央の丘から秦軍を完全撤退させる。

 紀彗は秦軍の動きに困惑しつつ、丘を完全占領し防備を固め始めた。一方、桓騎は部下たちに丘から撤退したのは完全勝利のための策だと言いはなつ。

 翌日。戦いの5日目。飛信隊は趙軍の追撃をかわし、ようやく最初にいた地点に戻ってくるが、中央の丘が趙軍に完全に占拠されているのを見て驚く。羌カイは樹海の中に煙が上がっているのを見て駆けつけると、村が桓騎軍の兵士に略奪され、住民は皆殺しにされていた。激怒した羌カイは河了貂が止めるのも聞かず、桓騎軍の兵士たちを斬り殺す。

 さらに信と羌カイは略奪が桓騎の指示だと知り、桓騎軍の本陣へと急行し、桓騎軍の兵士たちと刃を向け合う状況となる。


感想

 ここからどういうオチになったのか全く思い出せないのでハラハラしっぱなし。