【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第5シリーズ)第9話「“凶”」(2024年3月9日(土)深夜放送)

キングダム 第5シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

アニメ キングダム 第5シリーズ NHK https://www.nhk.jp/p/ts/Z9YVGK6Y6L/

【※以下ネタバレ】
 

第9話「“凶”」(2024年3月9日(土)深夜放送)

 

あらすじ

(9)「“凶”」
初回放送日: 2024年3月10日


隊長・信の一言で、飛信隊は趙(ちょう)軍総大将・慶舎を討ち取る作戦を決行する。しかしこれに気づいた劉冬(りゅうとう)に行く手を阻まれ慶舎のもとに近づくことができない。そこにようやく戻ったキョウカイが合流。劉冬軍との戦いを引き受けたキョウカイ隊にその場を任せ、信は隊を率いて慶舎本陣の中を駆け抜ける!!黒羊丘攻略のための起死回生の一手を狙う信の刃は、敵軍総大将・慶舎に届くのか!?

 
 趙兵に襲われた河了貂を、駆け付けた羌カイが間一髪で救った。羌カイはその場の足止めを受け持つと言い、その間に信たちに慶舎を討ち取るように指示する。

 しかし慶舎は飛信隊が迫っているのを見ると、すぐさま撤退を開始した。信たちの攻撃は届かないかに思われたが、那貴が足止めをしている間に信が追いつき、一対一の戦いで慶舎を討ち取った。また羌カイも劉冬をついに倒した。目的を達した飛信隊はすぐさま逃走を開始した。

 趙の紀彗は慶舎が死んだことに動揺するものの、慶舎の副官・金毛に対し、このまま慶舎の死を秘匿して秦軍と戦うべきと提案する。


感想

 あら、慶舎ここで脱落かい……