【ゲーム雑誌】コンプティークの表紙に度肝を抜かれた【アイドル雑誌風味】

コンプティーク 2023年11月号

http://www.amazon.co.jp/dp/B0CJBGXF8V
コンプティーク 2023年11月号 雑誌 2023/10/10
出版社:KADOKAWA (2023/10/10)
発売日:2023/10/10

コンプティーク公式サイト
https://web-ace.jp/comptiq/

web-ace.jp

 

表紙&巻頭は「三井淳平」!撮りおろし満載の計26ページで大特集♪


【目次】
◆巻頭特集
表紙と巻頭を飾るのは、2.5次元舞台を中心に活躍中の「三井淳平」!
“Bitter&Sweet”をテーマに、撮り下ろしグラビア満載の計26ページで大特集!!


今月はW特集!
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」がコンプティークに初登場★
ロロ・フランム実装に加えて、ハロウィーンにフィーチャーした特集は読みごたえ◎ Disney100特集も要チェック★


◆付録
「三井淳平・特製チケットファイル」
ブロマイドも入る大きさのWポケット仕様のチケットファイル。
観劇のおともにぴったりのアイテムです!

 
 ゲーム雑誌のコンプティーク、1980年代は愛読していたのですが、角川分裂騒動の際に見限ってからはずっと縁が無い状態でしたので、最新号の表紙をちらっと見て度肝を抜かれた。

 
表紙でイケメンが決めポーズを取っていて、ゲーム/アニメ雑誌の雰囲気のかけらもありゃしない……


 『昔のコンプはこうじゃなかった。スーパーマリオの裏ワザがどうとか、マル勝ファミコンがどうとか、ロードス島戦記とか、ちょっとHな福袋とか、神星記ヴァグランツとか、もっとゲーム雑誌していたぞ』


 とプンプン怒りながら80年代のコンプの表紙を探してみたら……、女性アイドルの写真ばっかりだったわ(笑) そうそう、昔のコンプはこういうのでした(笑) とすると、なんですな、今月号の表紙は、今までのアニメ絵ではなく人間の写真に戻した一種の原点回帰かもしれない(笑)
 

コンプティーク 1986年2月号
「コンプティーク 1986年2月号」角川書店

月刊コンプティーク 1986年6月号 角川書店
「コンプティーク1986年6月号」角川書店

コンプティーク 1986年11月号」角川書店
「コンプティーク 1986年11月号」角川書店