【エロゲ】バグバグ記事「リメイクして欲しい美少女ゲームは?」(バグバグ2024年1月号)

BugBug(バグバグ) 2024年 1 月号

2024年2月27日
【BugBug】「リメイクして欲しい美少女ゲームは?」 3月号掲載の美少女ゲーム売上げランキング&1月号で募集した読者アンケート結果を大発表!!
https://www.bugbug.news/b_game/150850/

www.bugbug.news

1月号のアンケートのお題は、「リメイクしてほしい美少女ゲームは?」。近年はリメイク作品が熱い注目を集めている。もし貴方がリメイクを希望するなら、どの作品を願うか…ということで1位は『To Heart』(Leaf/アクアプラス)!! 1997年にPC版が発売されるや大ヒット、TVアニメ化や続編も作られ、多くの人の青春の一作となった作品だけに納得の結果。実現したら嬉しいね!! 2位以降にはエルフの名作が並ぶ。このうち3位の『同級生2』はまさに先日、FG REMAKEより『同級生2リメイク』が発表!! みんなの願いがまたひとつ叶ったぞ!! 9位の『カオスエンジェルズ』も過去の作品として風化させるにはもったいない傑作。BugBugにはツウな読者が多いねぇ。

 

 エロゲ雑誌のバグバグでアンケートで「リメイクしてほしい美少女ゲームは?」という企画をやっていまして、トップテンは以下の通り。

1 To Heart
2 ドラゴンナイト4
3 同級生2
4 下級生
5 闘神都市
6 ヨスガノソラ
7 狂った果実
8 こみっくパーティー
9 カオスエンジェルズ
10 姦染 淫欲の連鎖


 なんか10位にいきなり変なのが入っているので目をぱちくりしましたが、まあ他はそこそこ納得のいくラインナップですかな。


To Heart
Leaf Visual Novel Vol.3  To Heart

ドラゴンナイト4
ドラゴンナイト4

同級生2
同級生2 (3.5" 2HD)

下級生
下級生完全ガイド

闘神都市 3DS
闘神都市 - 3DS

ヨスガノソラ
ヨスガノソラ 初回限定版

狂った果実
MSX 狂った果実 / Kurutta Kajitsu MSX

こみっくパーティー
こみっくパーティー ビジュアルファンブック (D SELECTION)

姦染 淫欲の連鎖
姦染 ~淫欲の連鎖~ スペシャルプライス版