感想:コミック(成年)「憂いの花嫁 秘密の誓い」(幾夜大黒堂)


 コミック(成年)「憂いの花嫁 秘密の誓い」(幾夜大黒堂) の感想です。

■データ(公式)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862690661/

憂いの花嫁 秘密の誓い (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) [アダルト] (コミック) [アダルト]
幾夜大黒堂 (著)
コミック
出版社: ワニマガジン社 (2008/9/30)
言語 日本語
ISBN-10: 4862690661
ISBN-13: 978-4862690661
発売日: 2008/9/30

-------------------------------------------------
■データ(個人的補足)

 成年コミック。作者通算4冊目。
 出典不明(コミック華漫誌?)
 発表年不明。
 14作品収録。
 ワニマガジンでの初のコミック。

-------------------------------------------------
■あらすじ
■感想

◆「フィッテングルームにて」(カラー4P)
◆「上司→親友→婚約者」
◆「婚約者→上司→親友」
◆「親友→婚約者→上司」

 短期連載。上司との結婚を控えたヒロイン。しかし婚約者が同じ課に勤務する親友と浮気していることを知り・・・、ウェディングドレスの花嫁としたりレズがあったりと設定はいいのですが・・・、期待よりエロ度が低くてもう一つ。


◆「モテモテ! パワーブレスレット

 8Pのショート漫画。もてないブ男が「身に付けるだけでモテモテになるアイテム」を売りつけられるバカ漫画。短いので物足りないです。


◆「Ban Bang Bank! 前編」
◆「Ban Bang Bank! 後編」

 銀行員のヒロインは同僚が横領をしているらしいと気がつき、上司に打ち明けるが・・・、地味な眼鏡ヒロインが眼鏡を外したら美人とか、処女だったのにあっという間に男狂いになるとか、定番展開にちょっと笑いました。
これも何か物足りない。


◆「女装専用車両」

 通勤電車であこがれていた女性がいましたが「女性専用車両」の導入で会えなくなってしまいます。思い余った主人公は女装をマスターし、専用車両に乗り込みますが・・・、背徳的なシチュエーションなのにイマイチ押しが弱くてもったいない。


◆「逆襲のアフター」

 主人公は水商売の店の経営者。稼ぎがナンバー1ながら自分を見下す女に復讐を行います。高飛車女を無理やり従わせるというシチュエーションは良いのにこれもあまり燃えなくて・・・


◆「ひとりきりの違反者講習」

 交通違反で講習を受けることになったのですが、教室には一人だけ。眠らないように美人講師がマンツーマンで対応してくれることになりましたが・・・、


◆「年下×同級生×アイドル」

 25歳ながら19歳と偽ってようやくデビューにこぎつけた新人アイドル。しかしイベント会場で、本当の年齢を知っている高校時代の同級生と出くわしてしまい、口を封じるため・・・


◆「おしかけアシスタント」

 主人公はエロマンガ家。飲んだ店で一人で仕事をしていると話したところ、翌日店の女の子が手伝いに来てくれて・・・


◆「戻りたいところ」

 久しぶりに故郷に帰った主人公は、学生時代好きだった女性が離婚して帰ってきていることを知り・・・


◆「新婚旅行にて」

 「上司→親友→婚約者」3部作のおまけ漫画。


■評価

 お話に色々とバリエーションはあるのですが、全体的に見てエッチなシーンの踏み込みが甘いと言うか中途半端な感じで終ってしまい、おあずけを食わされたようなもどかしさが残ります。絵やストーリー作りで評価できる人ではないので、エロ方面で頑張って欲しいのですけどね。シチュエーションは良いのですが、コミック全体としてはちょっと失望でしたね。「使えない」という印象強し、でした。

(5段階評価の)3点。