感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2010年7月号」


 発売日:2010年6月12日

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/index.htm

---------------------------------------
表紙=うるし原智志


・メイドとご主人様/七総十爾

 カラー10ページ。メイドさんが粗相をして若いご主人様の部屋に呼び出されますが、実はご主人様はMで、メイド様に罵倒されながら折檻されてしまうのでした。

 お話はありがちですが、絵は天魔にしては綺麗な方です。カラーは原色系で目が痛くなるような色使いでございます。


・部屋と子犬と真崎さん。/柚木N'

 クラスメートの真崎さんは「あの目は人を殺した事がある」と噂されるくらい怖い人ですが、ある日捨て犬を拾っているシーンに出会ってしまい、以後何故か色々話す羽目に・・・

 超ありがちな「女番長が実は優しい人」というネタの、もうパロディみたいなもんかな。手堅くまとめております。


・乙女すぎる番長/どくろさん

 草食系の主人公は、学園最強の女番長と密かにお付き合いしています。ある日、先輩にエッチな事をさせてくれ〜と迫ってみたら、恥ずかしがられた挙句に殴り飛ばされて病院行きに。病院ではお見舞いに来た先輩が反省しているのをいいことに「責任とって下さい」とか叫びながらエッチな事をしてしまうのでした。

 前の作品はちょっと引くような作風でしたが、今月も「先輩がおもらし→尿瓶があるよ」とか、いろいろな面でかなり濃い作風。しかしまあ、悪くは無く、天魔内だったら上位に来るかと思います。


★蛇足

・イマコさんとイチナくんⅡ/緑のルーペ

 連載。イマコさんはおっさんらに犯されまくってます。

 今から思えば、あのキャッチーな1回目はなんだったんだろうね・・・、今月はイマコさんは親に体を売らされ数人に輪姦されてますし、主人公は目がイッて狂気モードだし、と、ただのブラックな漫画に成り果ててます。この人に期待していたのが何かの間違いだったのか。

---------------------------------------