感想:アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第10話「THE DEAD'S house rules」


 アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADハイスクール・オブ・ザ・デッド)」の感想です

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第10話 『ACT 10 THE DEAD'S house rules』


■あらすじ

 孝たちは高城邸で久しぶりに休息を楽しんでいた。沙耶の両親は、世界で異変が発生したことを知った途端、屋敷を要塞化すると同時に関係者や家族を保護し、一種の聖域を作り上げていた。しかし何故か沙耶は両親を毛嫌いし、また孝たちに、このまま屋敷の中の集団に取り込まれるか、もしくは屋敷から出て行くか、選択を突きつける。一方、紫藤とその取り巻きたちは屋敷に入り込もうと隙をうかがっていた。


■感想

 おやまあ、このままもう縁が無いと思っていた紫藤センセが帰ってきました。しかも予想とおりにちゃんとハーレム化してるし。すると結末は、内輪もめの末に炎上する屋敷と、塀を越えて襲い来るゾンビと、そこから脱出するハマー、というシーンで決まりか・・・