雑談:90年代末の名作ゲーム「久遠の絆」がザウスから18禁モノとして今冬発売!!

ザウス
http://www.xuse.co.jp/product/044_kuon/index.html

ザウス
種別 18歳未満の方はご購入できません
ジャンル シネマティックノベル
メディア DVD-ROM/1枚
同梱特典 未定
発売日 今冬発売予定
価格 未定
シナリオ 加藤直樹
原画 TEAM KUON
BGM 風水嵯峨

 「久遠の絆」と言えば1990年代末に、PS版およびDC版として発売されて、転生をテーマにした物語は大いに話題になったと記憶しております(もっとも確かDC版で追加されたシナリオは結末が「そりゃないだろ!」というヒドイもので、ショックを受けましたが・・・)

 あれから十年余、あの作品が、なぁんとエロ・・・、いやお上品に言うと成年ゲームとして復活するそうです。スタッフ名とかブランドの内情とか全く興味が無いので経緯が解らないのですが、あの当時の製作スタッフが今はザウスでエロ、いや18禁ゲームを作っているの?

 あの当時、結構な数の人が「成年系ゲームくさいシナリオ内容だよなぁ」とか思っていたと思いますが、ホントに成年系になってしまうとは。そういえば「ヴァリス」も18禁モノになっていたし、なんというか21世紀はかつての名作をエロで汚していく時代なのですかねぇ・・・

 まあ、ザウスはこの手の雰囲気のゲームは得意そうなので、期待できるのではないでしょうか。