感想:レディコミ「月刊YOU(ユー)2014年4月号」(2014年3月15日発売)


 発売日:2014年3月15日(毎月15日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊 YOU Official Web Site
http://blog.shueisha.net/you/

---------------------------------------
>原作:真実イチロ+漫画:宮越和草[エーヨーヒーロー]
>反響多数!話題の隔月連載第3回!!
>マツコ、ついに医者と全面対決!
>患者を救うことはできるのか!?


 子犬っぽい看護師は、担ぎ込まれてきた老婦人(嚥下障害)が点滴だけの治療でどんどん弱っていくのが心配で仕方有りません。そこにマツコが絡んできて、担当医にケンカを売って「ちゃんと食べさせるところまでもっていってやるわぁ」とタンカを切ります。


 今回は食事というより嚥下障害の治療漫画でした。栄養管理士漫画とは微妙にズレてているような。まあとにかく人気が有るみたいで、夏に新シリーズスタートだそうです。嬉しいお話です。



中原アヤダメな私に恋してください
>なんだかモテてしまったミチコ。
>目下気になるのは春子さんの存在で。


 主人公が後輩のイケメンと結婚できそうな空気でルンルンしていると、元上司イケメンが「また結婚詐欺にひっかかっているのか。ホントにバカは直らないんだな」と思いっきり罵倒にしてきます。


 この漫画って主人公と元上司の掛け合いがホント面白い。「愚痴を聞いていただけだ」「愚痴って結婚詐欺の話ですか」「そんな愚痴を言うのはお前だけやー」的な。
---------------------------------------