感想:少女漫画誌「ミステリーボニータ2014年5月号」(2014年4月5日発売)


 発売日:2014年4月5日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店ミステリーボニータ
http://www.akitashoten.co.jp/bonita

---------------------------------------
クジラの子らは砂上に歌う 梅田阿比
>短命な少年少女の砂漠戦記。悲劇の連鎖をチャクロらは断ち切れるか…?


 長老たちが砂クジラを沈没させて集団自決しようとするのですが、若手世代の反発で頓挫。外の世界の女の子から、世界情勢が語られます。先日攻め込んできた国には戦艦的な船が8隻も(しか?)あること。その他の国が技術革新で機械の力で砂漠を渡る船を開発してしまったため、砂クジラを取られないように焦っている事など。若者たちは、世の中には「国」が一杯あるのか、と頭がパンク状態。それでも頑張って戦うぞ、と決意を固めます。


 ボニータで無いと出来ない地味設定連載ですが、絵と話がツボにはまりまくり。作者さんは週チャンからボニータに流れてきてホントに良かったと思います。
---------------------------------------