感想:青年漫画誌「ビッグコミックスピリッツ2014年37・38号」(2014年8月11日発売)


 発売日:2014年8月11日(毎週月曜日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

小学館 コミック -ビッグコミックスピリッツ〜SPINET- 週刊&月刊!スピリッツ更新中!!
http://spi-net.jp/

---------------------------------------
>★『GUNSLINGER GIRL』の作者が新たに描く、青春群像劇!!
>「1518!(イチ ゴー イチ ハチ)」相田 裕

 野球漫画?

 えぇぇぇ? 電撃大王からいきなり青年誌の本場スピリッツに移動? あと、「GUNSLINGER GIRL」って月刊連載で休載しまくっていたのですが、そんな人が週刊誌で連載可能なんですか? もしかして月イチ連載とか?



>★元・冷血商社マンが転職したのは、女だらけの“エロゲ”会社!?!?
>「エロゲの太陽」原作・はまむらとしきり 作画・村正みかど

 む、むらまさみかど……、エロ漫画出なので、テーマ的には得意そうですが、この人が青年誌の本場スピリッツで連載ってなぁ。驚天動地とはこの事か。まだ信じらんねぇ。
---------------------------------------


 なんかスピリッツって「くーねるまるた」の高尾じんぐとか、相田裕とか、村正みかどとか、すごいオタくさい雑誌に変化しつつありませんかね? まあSF美少女バトル物の「鉄腕バーディー」が載った時点で既にオタ雑誌になっていたと言えるのかもしれませんが。