感想:アニメ「わかば*ガール」第4話「これが包丁ですか」(2015年7月24日(金)放送)


 アニメ「わかば*ガール」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「わかば*ガール」公式サイト
http://wakabagirl.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)(※10分枠アニメ)。

第4話 『四葉 これが包丁ですか』


■あらすじ

 ある休日、四人でどこかに遊びにいこうという事になるが、適当な場所が思いつかないので、いきなり萌子の家に押しかけることになってしまう。萌子はダラダラしている三人にハッパをかけ、女子らしく四人でお菓子作りを、と提案するが、三人の料理の技術がとことん怪しい事に気がつき、一人で全部済ませてしまう。


 手作りお菓子に感激した若葉は、レシピを習うと翌日自分でも作ってくるが、少し長く焼いてみた、と言って墨みたいなものを取り出す、というトホホシーンで〆。


■感想

 他人の家で自宅並みにだらける直&真魚とか、包丁をまじまじ見ながら「これが包丁ですか」とかボケる若葉とか、微妙なところが面白い。