読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:WEBコミック「アウターゾーン リ:ビジテッド」第22話「ミチル」

コミック

アウターゾーンリ:ビジテッド 1 (ホームコミックス)

アウターゾーン リ:ビジテッド | 画楽ノ杜 http://www.garakunomori.com/?manga=outerzone
作者:光原伸

【※以下ネタバレ】
 

アウターゾーン――それは現実と空想の狭間に存在する未知の世界。時間も空間も確かな意味を持たない場所においては現実を超越したあらゆる事象がおこります。摩訶不思議のホラーミステリー復活!!

 

Episode 22 ミチル (掲載日:2016年9月27日)

 

あらすじ

 みぃこシリーズ。

 不思議中学生みぃこは、友人のミナを「姉の」ミザリィが経営しているお化け屋敷につれていく。ミナはそこでミチルという少女と出会う。ミチルはやがてミナに付きまとうようになり、二人は前世からの繋がりがあると言い出す。ミナはミチルが幼い頃に捨てた人形そっくりだと気がつく。するとミチルは本性を現し、ミナを強引にお化け屋敷に連れて行く。ミチルは人形が人間とずっと一緒に居るためには共に死ぬしかないと言い、自分とミチルの首に絞首刑の縄を巻いて台を蹴り飛ばす。しかしロープは危険が無いようにあらかじめ切れるようになっており、ミナは助かる。

 ミザリィは人形は川原に流れ着いていたものを拾ったのだといい、未練を残したまま人形を手放すと、持ち主の魂が人形に宿ってしまうのだと説明する。

 最後、いつもの様にみぃこがミナをからかっておしまい。


感想

 チビっ子ミザリィの「みぃこ」が出てくるシリーズの新作。このキャラが出てくると、いつものどす黒い話では無く、わりと爽やかな感じでオチになるので割と好きです。今回も学校の怪談風というかの話で。オチがイイ感じでした。


2巻
アウターゾーン リ:ビジテッド 2 (ホームコミックス)
3巻
アウターゾーン リ:ビジテッド 3 (ホームコミックス)