読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:海外ドラマ「ナイトライダー シーズン1」第14話「爆殺!狙撃!事故続出!恐怖のサバイバルレースに勝て!!」

ドラマ


ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

NHK ナイトライダー http://www4.nhk.or.jp/P3795/
放送 BSプレミアム。全21話。

【※以下ネタバレ】


※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

第14話 爆殺!狙撃!事故続出!恐怖のサバイバルレースに勝て!! GIVE ME LIBERTY... OR GIVE ME DEATH (2016年3月9日(水)放送)

あらすじ

次世代エネルギーを用いた車のレースが開催されることに。だが不審な事故が発生し、マイケルが潜入調査を開始する。

次世代エネルギーを用いた車のレースが開催されることに。だがレース前に、人為的と思われる不審な事故が発生する。レースを妨害する犯人を見つけるため、マイケルもドライバーとしてナイト2000で参戦。そしてレース開始直後、1台の車が何者かに狙撃される。

 ナイト財団は、テンプラー博士が企画した、石油に代わる次世代エネルギーで走る車のレースを支援していたが、何者かがそのレースの妨害を企んでいるらしいと判明した。マイケルはデボンの指示でそのレースに参加し、犯人を見つけ出す事になった。レースは三日間の予定で開催されるが、初日から次々とトラブルが発生し、ついに参加者に死者が出る事態に。マイケルはレースを中継しているケーブルテレビ会社の社長セラーズが、視聴率を上げるために、部下に命じて工作を行っていた事を突き止める。マイケルはセラーズたちを捕まえ、ついでにレースで優勝した。

 最後、マイケルは優勝トロフィー片手にホクホクしていたが、他の参加者からのクレームでレースは無効となりやり直しが決まる。マイケルは再度レースに参加したがるが、デボンがダメだ!と怒るシーンで〆。

感想

 「チキチキマシン猛レース」という単語が浮かんで仕方ない回でした。ちなみに今回はナイト2000は普段のガソリンエンジンを「液体水素エンジン」に取り替えて出場していますが、エンジンをそんなに簡単に載せかえられる物なのか?という疑問が……

※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

ナイトライダーシリーズの紹介はこちら→「ナイトライダー」シリーズ作品まとめ