読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ジョーカー・ゲーム」第3話「誤算」

アニメ


TVアニメ「 ジョーカー・ゲーム 」オープニングテーマ「 REASON TRIANGLE 」【通常盤】

TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』公式サイト http://jokergame.jp/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。

【※以下ネタバレ】

第3話 誤算 (2016年4月19日(火)放送)

あらすじ

 日本人島野は目覚めると記憶を失っていた。介抱していたフランス人のアランたちから、ここが1940年ドイツ占領下のフランスだと教えられる。島野はドイツ兵に殺されそうになった老女を身を挺して助けたことで、アランに救われたが、その際に頭を打ってしまったらしい。アランたちはドイツ兵に抵抗するレジスタンスのメンバーだった。そして島野は三人をドイツ兵から逃がしたり色々有った末に、記憶を取り戻す。今回の事は、島野こと波多野がフランスのレジスタンスの活動状況を探るための任務で、わざとレジスタンスたちに救われるようにしていたのだった。

脚本:岸本 卓 絵コンテ:浜名孝行 演出:二宮壮史 作画監督:窪田康高・小谷杏子

感想

 1・2話と比べるとあっさり風味。オチもまあそんなことだろう、というところだったし。それにしても檜山修之とか伊藤静がゲスト声優とはなかなか豪華なアニメでは有る。


ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)