感想:漫画誌「月刊コミック電撃大王 2016年7月号」


電撃大王 2016年 07月号 [雑誌]

月刊コミック電撃大王 http://daioh.dengeki.com/
発売日:2015年5月27日(毎月27日発売)

【※以下ネタバレ】


エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 短編競作コンテストは、千寿ムラマサが一番人気だったが、規定を無視した100枚超の作品を出してきたため失格となり、二位のマサムネの作品が単行本化の権利を勝ち取った(ちなみに、ムラマサの小説の内容は、あからさまにムラマサがモデルのキャラが、正宗的キャラに告白するラブストーリーだった)。色々あったが、ようやく正宗は小説の出版のめどが立って万々歳となりました。


 とりあえずこの章は終了というところですかね。しかし見事に男キャラが出てこない(読者には嬉しい)漫画ですこと。



新米姉妹のふたりごはん 柊ゆたか

 今回は番外編。サチの親友が弁当にミートボールを作ってくる話。



やがて君になる 仲谷鳰

 燈子の親友視点から、私も燈子が好きなんだよ、という告白的展開。