読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」第4話「ふたりのキモチ」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

第4話 『#4 ふたりのキモチ』 (2016年7月23日(土)放送)

あらすじ

 Aqours(アクア)のライブの成功で、スクールアイドル部は部員三人にも関わらず、部として正式に承認され部室も与えられた。一年生の黒澤ルビィはスクールアイドルに興味津々だが、姉で生徒会長のダイヤがスクールアイドルを毛嫌いしているため、とても入部したいと言い出せない状況だった。そんなルビィに、親友の国木田花丸は体験入部という形で二人一緒にスクールアイドル部の練習に参加する。そして最終的にルビィはスクールアイドル部に正式に入部することを決意するが、花丸はルビィの後押しをするだけのつもりだったため、そのまま部から離れてしまう。しかしルビィは花丸に部に参加するように勧め、しり込みする花丸を千歌たちも励まし、結局花丸も部員として活動することになった。

感想

 ようやく先代とちょっと違う感じを出せてきて良かった良かった。ずっと先代のエピソードのセルフコピーみたいな展開で突き進むのかと案じていましたので。


ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK