読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2016年 No.8」

コミック


ヤングチャンピオン烈 ・8 2016年 8/25 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION 増刊

発売日:2016年7月19日(毎月第3火曜日)
ヤングチャンピオン烈公式サイト http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

【※以下ネタバレ】



ばくおん!! おりもとみまな

 バイク部は七時間耐久レースに参加することになり、「千雨・羽音・聖」「来夢・恩紗・凜」に分かれて2チーム参戦することにした。互いのチームとも、参加するだけで十分とか言っておきながら、裏ではガッチリ勝ちにいくために準備を進めていた。続く。


 千雨母とたづ子がどっちのチームが勝つかでいきなり組み手(?)を始めるのに笑った。




妹!アンドロイド 谷澤史紀

 メガネ主人公秋は、クラスメートたちと学校の課題の漫画を描いていましたが、そのうちツンデレポニーテールの観音寺が疲れて寝てしまいます。で、当然(?)イタズラをしていたら、そこに妹アンドロイドがやってきて、止めるどころかもっとヤレヤレとけしかけるため、またいつもの様に濡れ場(寸止め)に突入。最後目を覚ました観音寺が、えっ今の現実? それとも夢? とか混乱しているシーンで〆。


 場所と相手が違うだけでやっていることは毎回同じという水戸黄門クラスの安定展開ですが、面白いので問題なし。



アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 チロルと志茂部は元アイドルの先輩の家を離れ、さらなる逃避行を続けていた。ところが二人は川の中に転落してしまい、命からがら山小屋に避難する事に。続く。


 この騒ぎが終わったら完結だろう、と思いつつ、なかなか逃避行が終わらない……