【コミック】漫画家くりた陸氏の闘病漫画「娘とともに…」の内容がファンとしてきつい……

for Mrs.(フォアミセス) 2017年 08 月号 [雑誌]

フォアミセス 2017年8月号 | 秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/formrs

末期ガンで闘病中の著者が、娘に贈るメッセージ。
渾身の巻頭カラー100P!!
コミックス9/15発売決定!! 娘とともに… くりた陸
現在、乳がんが再発し、内臓や骨・脳に転移。そのため左目を失明しながらも描きあげた、自伝的な家族の物語。
己の人生を振り返りながら、娘に贈る言葉とは。
6Pのショートエッセイ『「娘とともに…」を描き終えて』つき!

 くりた陸氏は、30年前の「ゆめ色クッキング」の頃からのファンで、今でも作品は愛読しています。

 去る6年前の2011年に、フォアミセス誌で「陽だまりの家」という漫画を掲載し、ガンで闘病中であることを描かれておられたので、病気であることは知っていたのですが……、
 ↓

雑談:漫画家くりた陸氏の闘病漫画「陽だまりの家」(フォアミセス2011年12月号)

 
 
 フォアミセスの2017年8月号(7月3日発売)掲載の「娘とともに…」では、改めて、娘さんの誕生と成長、そしてご自分の病気の進行の様子、という数十年にわたる物語を漫画として描かれていました。既に末期を告知されている、という内容がきつかった…… 読み終えた後、ファンとしてどう対応して良いのかよく解りませんでした……
 
 

追記:2017年7月11日

 くりた陸先生が亡くなられたとのことです。

【コミック】漫画家くりた陸先生が亡くなられてしまった……
 
 
新章ゆめ色クッキング パリ編 くりた 陸
新章ゆめ色クッキング パリ編