【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第224話「光明(こうみょう)たる便器!!の巻」


キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第224話 光明(こうみょう)たる便器!!の巻 (2017年11月6日(月)更新)

 

あらすじ

サグラダ・ファミリア特設リングで始まった「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)」5人との同時決戦!ティーパックマンカナディアンマンと敗戦が続く悪い流れの中、Aリングではベンキマンが、顔色ひとつ変えず攻略法を分析していた! そしてついに、ギヤを回す潤滑(じゅんかつ)油を便器の洗浄水で洗い流すことでジェノサイドギヤの回転を阻止。ギヤマスターに反撃の一撃をお見舞いし、インカの叡智(えいち)を見せつける!!

 「ベンキマン対ギヤマスター」戦。

 ベンキマンは「ジェノサイドギヤ」が停止しうろたえるギヤマスターに猛攻を加え、ジャーマンで鉄柱にたたきつけ、ギヤマスターを鉄柱にくし刺しにする。それを見ていたオメガマン・アリステラたちは、ベンキマンが見せた不可思議な力の発現に興味を示す。ギヤマスターは胴体に刺さった鉄柱を引き抜くと、動かないはずのジェノサイドギアを猛回転させ始める。

試合の攻防

ベンキマン:エースクラッシャー→ミドルキック連打→ワンハンドバックブリーカー→ジャンプしながらのジャーマンでギヤマスターをコーナーにくし刺しにする

ギヤマスター:鉄柱を引っこ抜いてまたギアを回転させる

感想

 うん、延々とウルフマンたちの試合が続いていて、オメガマンたちがマグネットパワーを狙って地球に来たという設定を忘れていましたよ。どうも悪党超人連中は、正義超人の火事場のクソ力も狙っているみたいなんですが、こんなもんどうやって手に入れようというのか。
 
 

[参考]対戦カード/結果

・特設Cリング ○ヘイルマン(ブリザードソード)ティーパックマン×
・特設Eリング ○パイレートマン(セントエルモスファイヤー)カナディアンマン×
・特設Aリング ベンキマン VS ギヤマスター
・カレクック VS マリキータマン
・ウルフマン VS ルナイト

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
ベンキマン
キン肉マン 丸越 デカ消し 第4弾(D型) ベンキマン 単品