「鉄鍋のジャン」復活

週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=01827

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦
西条真二 監修/おやまけいこ
勝つためなら何でもする最凶傲慢料理人・秋山醤が帰ってきた!! 喰らえ!! 激烈料理ッ!!

 はい、という事で、主人公の極悪ぶりと女性キャラの無駄な乳の大きさで、週刊少年チャンピオン史上に輝く異色料理漫画「鉄鍋のジャン」が帰ってまいりました。

 前作を連載していたのは何時頃かは忘れましたが(終ったのは10年以上は前だと思う・・・、というくらいの忘れっぷり)、新作第1話を見る限り、キャラの髪型以外、なーんにも変わっていませんでした。あな、嬉し。

 西条氏が他社の少年誌、サンデーだのマガジンだので連載していた漫画(大工だの将棋だのなんだの)はイマイチでしたが、ぐるっと回って原点のチャンピオンに戻ってきたのでしょう。先週は詳細がわからず、読みきりだとか前後編だとかそういうのかと心配していましたが、どうも本気で「続編」みたいですね。一安心です。

 まあ、キン肉マン北斗の拳も星矢もよみがえるご時世ですから、ジャンが帰ってきても何の不思議も有りません。最近異様にノッている週刊少年チャンピオンにまた一つ勢いが付いたというものです。これはますます木曜日が楽しくなるという物ですよ。