雑感「Dynamite!!」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20070101-00000000-spnavi-fight.html


 大晦日の番組をようやく見たので簡単感想をば。


×金子 賢(日本/フリー)
(判定3−0)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チームオロゴン)

 「金子は格闘家として崖ッぷち」とか書いていますが、格闘家ではなくて俳優だろってば。よくよく考えるとこれ、素人同士の試合をテレビで放送しているんですよねぇ・・・「Dynamite!!」は格闘バラエティ番組という事か。


永田克彦(日本/新日本プロレス
(1R4分12秒 TKO)
×勝村周一朗(日本/勝村道場)

 まあ、永田も練習しているという事で。


×石澤常光(日本/TEAM JAPAN)
(1R2分48秒 KO)
○金 泰泳(日本/正道会館

 石澤、もしかして金魚(やられ役)として認定されているんでしょうか・・・、総合ルールで勝ったのを見たことが無いぞ。


○所 英男(日本/チームゼスト
(判定3−0)
×ホイラー・グレイシー(ブラジル/グレイシー・ウマイタ)

 所の試合はいつもいつも面白いです。結果も順当でしたね。


×曙(日本/チームヨコヅナ)
(1R1分05秒 アームロック)
ジャイアント・シルバ(ブラジル/フリー)

 ・・・、これはギャグなんでしょうか。シルバの「本当に柔術技はこれしか知りません」みたいなアームロックにあっさりかかって、1分でギブアップするとは・・・


○武蔵(日本/正道会館
(3R33秒 KO)
×ランディ・キム(韓国/フリー)

 武蔵の相手は格闘技素人って・・・、これも金子やボビーとおんなじレベルの試合か? でもってそんな相手に3Rもかかる武蔵って・・・


須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)
(1R3分05秒 三角絞め
×ジャクソン・ページ(米国/Jackson’s Gym)

 須藤いきなり引退発言・・・って、前から「大晦日に重大発言します」って言ってたよ? 引退以外に言うこと無いんだから驚くことないでしょ?


チェ・ホンマン(韓国/フリー)
(1R16秒 TKO)
×ボビー・オロゴン(ナイジェリア/チームオロゴン)

 普通プロと素人が戦ったらこうなりますわなぁ。


秋山成勲(日本/フリー)
(1R5分37秒 TKO)
×桜庭和志(日本/フリー)

 桜庭ももう駄目だなぁ。バキではないけど「名人は伝説に守られている」というかプライド時代の実績だけで大物扱いされているけど、実際のところはもうよれよれみたいな気がする。あと、今回もレフェリーが一方的にボコられているのを静観していたしなぁ。

-------------------------------------------------

 もう少し真面目にマッチメイクしてほしい。もう惰性で見てます・・・