アニメ「Kanon カノン」#23

■公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/index-j.html

第23話「茜色の終曲〜finale〜」

脚本:志茂文彦 絵コンテ:坂本一也 演出:坂本一也 作画監督:高橋博行

 あゆを探して吹雪の中を彷徨う祐一はついに倒れてしまうが、意外な人物が祐一を助け・・・


 よく憶えていないのですが(そして、小説版を押入れから掘り起こして来ればいいのですが)こういう話でしたっけ? あゆのエピソード(自由な学校、埋まっていた天使を掘り出す等々)は断片的に憶えているのですが、今の展開はあゆと名雪の話を混ぜている? 祐一が雪の中であの人に助けられる話なんか有ったっけ?

 しかし、細部がどうこうは置いておくとして、雰囲気が原作そのまんまなのは物凄く嬉しい。今回のクライマックスの辺りなんか、ゲームをプレイしたときの気持ちをそっくり再現してもらえました。

 それだけに予告を見て衝撃でした。ひゃぁぁ、来週が最終回〜?! 26回まであるかと思っていたのに・・・