情報:40GB版プレイステーション3登場、ついに後方互換性を捨てる

●40GB版プレイステーション3登場、ついに後方互換性を捨てる
http://japanese.engadget.com/2007/10/05/40gb-ps3-goodbye-compatibility/

FCCで存在が発覚、米国の小売レベルでも確認されていた廉価版プレイステーション3が正式発表されました。

>最大の変化は、ついにプレイステーション2互換機能を完全に切り捨てたこと。

 どうなんだろう、確かにPS3の売れないぶりは「こんな高価格なら、いくら性能が凄くてもいらない」というところに要因が有ったと思うので、『安いPS3』ならそれなりに需要を喚起できる気がします。いくら携帯機の勢いが凄くても「お部屋の中でじっくりプレイ」という正統なプレイスタイルの人もまだまだいると思いますし。

 が、そもそもPS3って原価が凄くなかったっけ? 安売りして回収は何時になるの?