アニメ「ゼロの使い魔 双月の騎士」#12(最終回)

■公式サイト
http://www.zero-tsukaima.com/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

#12 さよならの結婚式

■粗筋

 アルビオン軍の逆襲の前にトリステイン軍は敗走した。ルイズは女王を救うためしんがりを担当することにして、最後の思い出に才人に結婚してくれと頼んだ。


■感想

 今週もむやみと展開が早いです。叛乱から以降を描いてはいますが、トリステイン軍はいきなり敗走しています。で、しんがりをつとめる事になり、死を覚悟したルイズは物見の丘で二人だけの結婚式・・・(ちょっと違う)。愛する皆を救うため、一人で居残る才人。

 とまあ、泣かす展開ではあるのですが・・・、あの、つまり結局才人で7万人と相打ちに成ったということ? ガンダールヴがいくら強くてもそりゃムチャでしょう・・・(少数の軍だけ才人の相手をして、残りは追撃すれば良いでしょうに)。

 しかも唐突に復活し、意味不明の「妖精さんに生き返らせてもらったよーん」ってなんだそりゃ。

 なんか無理こやりこまとめてしまったなぁ。最終回は二回に分けるくらいの事をすればよかったのに・・・、うーむ、この不満を吹き飛ばすためには第三期も作ってもらうしかないな。