記事:アイフォン売れるか売れないか

日本にアイフォンは必要か?
ケータイ先進国の消費者はそっぽを向くかも
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071227/144095/

>だが2008年に世界で最も進化した日本の携帯電話市場に参入すれば、9800万人ものユーザーを満足させるのは一筋縄ではいかないことが分かるだろう。

 さてさて、どうなりましょうか。過去10数年間、アップル信者が「今度のアップルの新製品は凄いぜ、マイクロソフト死ね」と叫び、そして、Macのシェアが数パーセントだった時代を見てきたのでアップルの製品が大人気、というのが何か信じにくい。しかしその一方でipodはもう焼きたてパンの様に飛ぶように売れているわけで・・・、

 さあ、電話はどっちに転ぶのですかね。パソコン側(売れない)か音楽プレイヤー側(売れる)か。