感想:アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第3話


 アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.hatsunejima.com/index.html

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第3話 正義の魔法使い


■粗筋

 義之は音姫と人形劇の練習に明け暮れていた。やがて義之は幼い頃を回想する。昔の音姫は義之に冷たかったが、義之が「魔法」を習得したことで仲良くなった。音姫は義之に「正義の魔法使い」として、初音島で起こっている異変に対処する使命を明かし、協力を頼んだ。


■感想

 オープニング前のさくらさんの台詞がまんま「Kanon」だとようやく気が付いて戦慄しております。まさかパクリ? それはともかく、順調に音姫の話が進んでいるので嬉しい限りです。私の感覚からするとこの娘がメインヒロインですもん。

 それにしても純一も歳食ったもんだ。