雑談:感想:アニメ「絶対可憐チルドレン」第8話


 アニメ「絶対可憐チルドレン」の感想です。

■公式サイト
http://www.z-child.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第8話 兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?


■粗筋

 今までちょこっと出ていた兵部京介が本格参戦して、エスパー専用刑務所で色々ある話。


■感想

 モモンガが最初からいますが、その他は概ね原作通り(だった気がする、何分昔のことなので覚えていません)。兵部の声は”ウラタロス”遊佐浩二氏で、甘い感じがまずまずイメージにあっています。今のところこのアニメで声がイマイチと思うのは局長くらいだなぁ。

 前回に続くシリアス話で、アニメだけ見ていると凄い真面目な感じの作品に思えてしまうですな。原作は「コメディ8:シリアス2」という印象で、いつも皆本や局長が薫の念動力でウギャーとか言っているシーンばっかの様な感じがしていましたが…

 今回も面白かったのですが、次回はさらなるお楽しみが待っています。チルドレンが成長する(したように見える)話だから。普段は健全なアニメですが来週は色気度がアップしそう。


★蛇足

>学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。

 兵部って「少年」だったのか。つまりアレ学生服を着ているのか。私は「旧日本軍の軍服を着ている青年」だと思ってた・・・