感想:雑誌「コミックメガストア 2008年9月号」

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

 リニューアル後2冊目・・・、早速ボルテージが落ちてきた気がします・・・

---------------------------------------

>COVER ILLUST
西E田

 リニューアル最大の成果は西E田氏を本誌の表紙に移籍させたことでしょう。ロゴも何も変えてないはずなのにこれだけ雰囲気が変るとは凄い効果です。今月は「百合姫」か!?と思うくらい良い感じでした。


・「新・萌えるヘッドホン読本」の紹介

 なんだこりゃ・・・、これが絵が一切無しでも売れたのか、単にイラスト集として売れているのか。どっちでしょうかね。


>FULL COLOR CONTENTS
>[くちゅくちゅ2]おかのはじめ

 いつのも「おかのはじめ」節で炸裂の内容。いい加減飽きてきた気が・・・


>[幸運の霹靂2]けものの★

 幸運を授ける狐?コンビ二人が夏の海でエッチいこと三昧。別段好きな人でも無いのですが、今月はとりあえず結構エッチかったのでマルという事に致します。


>[奇妙人類学]フエタキシ

 単位の足りない女子大生が落第を免れようと文化人類学の教授に色仕掛けを試みて・・・、毎回ストーリーを紹介するのが面倒かつ無意味なくらいのエッチシーン尽くし。つまり、凄く良いということです。


>[門客商売]玄鉄絢

 久々に登場で、いつもの通り百合で、いつもの通り「雰囲気は妖しいのですが話は何がなんだかよくわからん」でした。


>[性身誠意]10mo

 幼なじみが学校帰りに雨宿りで家に駆け込んできて・・・、物凄くオーソドックスで捻りも何も無いのですが、今回は絵が可愛いので良しとします。


>[Rumble Sisters]ReDrop

 怖いお姉さん二人がいつもこき使っている弟の優先権を巡り、「どっちが多くイカせるか」で競争する話。あまりエロイ!と興奮する内容ではないのですが、地道に絵がうまいので結構気になります。


>[雨と約束]いとうえい

 シリアスなのは1ページ目だけ。2ページ目以降はパワフルなお姉さんが年下のいとこを翻弄するアホ話。まあ、気楽に楽しめてマルでした。


>[死なずの姫君]モチ

 第一夜と書いてありますが、コレ連載なのか? そこだけ気になります。

---------------------------------------

 リニューアルしても今までと一緒じゃん?!と叫んでしまう2冊目でした。しかし表紙の効果で今までより50%くらい高級な感じに見えてしまうのは恐ろしい。