感想:成年漫画誌「コミックメガストア2010年5月号」


 発売日:2010年3月17日

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

 おおう、今月はわりと読み応えがあります。なによりサプライズゲストが2人もっ!! 黒荒馬双海? 緑のルーペ

---------------------------------------
>COVER ILLUST
西E田

>GAME COMIC
>[乙女恋心プリスター]光姫満太郎・水鼠・はなたかれとも
>[アトリの空と真鍮の月]かどつかさ


>[節句す!]ReDrop

 巻頭カラー。お正月。お屠蘇で酔っ払った隣のお姉さん(普段は物静か)が突然淫乱女になって襲い掛かってきて、無理やり大人にされてしまいました。そして3月のひな祭りの日、今度は白酒で酔ったお姉さんがまたしても淫乱化してしまい・・・

 タイトルは「せっくす!」と読みます(ト書き:苦笑)。お話もエロ度もそこそこということで、巻頭としてはまずまずです。


>[吾城院美戌の探偵日記]藤ます

 連載最終回。相変わらず体液がぬとぬとしていて、そのあたりの描写はなかなかですが、話はもはやどうでもいいってところに着地しました。まあ、この人にストーリーは期待して無かったですから良いか。


>[膝の上の田無さん]フエタキシ

 大学生たちが卒業旅行で車で出かけることにしましたが、席数が足りません。そこで女の子一人が男の子のひざの上に座る事にしました。彼女は意図的か無意識なのか股間のプニプニをナニに擦りつけてくるので、もうたまりません・・・

 なんというか「こんな状況有るわけ無いだろ!」と言いたくなるバカシチュエーションですが、相変わらずのエロさです。でも、最近やや食傷気味で、そろそろ使えなくなってきました。下品さをひたすら追及する姿勢は結構なのですが・・・


>[おねがいシスター+2限目]冴草こはく

 連載。お兄ちゃんが脅されて浮気していたら、妹に見付かってしまいました。それ以外コメントが・・・


>[プラヌス ペルシカ]大塚子虎

 主人公(18)のお隣に住んでいるお姉さん(33)が結婚のため、婚活を始めると言い出しました。それを聞かされた主人公、卒業まで待てない、と、彼女の家で電撃告白し・・・

 懐かしい、一体いつ以来の登場でしょうか。そして熟女(というか年上の女性)モノです。この人のこの手のネタ、「若い男が体力で年上女性をヒイヒイ言わす」話って凄く好きなんですよね(めったに描いてくれないけど)。ややエロさに物足りない物が有りましたが、まずまず満足です。

 ところで昔連載していた「アングレカム」がようやく4月にコミック発売って・・・、今まで何していたんだろう・・・


>[当然、パパにはナイショで]ムサシマル

 連載というかシリーズ物。主人公は妹に加えお隣の幼なじみとも関係を持ってしまいますが、さらに妹に好意を持つ百合的美少女一年生が登場。主人公が妹と関係している事を知り、ナニを切り取ってやろうと拉致監禁に及びますが・・・

 例によって逆襲して色々してしまいます。正直殆どつかえませんが、絵は上手いなぁと思ってます。


>[ウェイトレスさんいただきます]珠樹やよい

 主人公がファミレスに出かけたところ、オープン一万人目のお客様という事で御代はタダと言われました。そこで目一杯食べてやろうと、アワビやら胸肉などを注文したら、ウェイトレスさんが自前のアワビやら胸でご奉仕してきて・・・

 まあ、基本に乗っ取ったありがちネタですが、まあまあかな。


>[突撃!となりのお姉さん]黒荒馬双海

 夏休みでダラダラしていたら、両親の知り合いのお姉さんが訪ねてきました。お姉さんがあまりに薄着なのでチラチラ見ていたら「興味あるの?」とか言っておもむろに脱ぎ始めて・・・

 え? ええっ? 黒荒馬双海ぃぃ? この人が何故今ここに? 10年くらい前にコミックパピポなんかに描いていて唯一のコミックも後生大事に抱えていますが、その後は確かコミメガのファンタジー風の連載を途中で放り出して行方不明になって、そのまま8年くらいご無沙汰ではなかったですか? もう同人か何かだけで活動しているのだと思ってました。というか、後書きによると、「ホットミルク創刊号に載せるはずだった」とか書いてあります・・・、何年前の話だ!

 ちなみに、絵は殆ど変っておらず、爆乳やら凶悪な乳首やらの特徴は全く不変でした。今後もレギュラーで定着してくれると嬉しいですね。無理だと思うけど。


>[また保健室で…]イソラシ

 (おそらく)小学校に勤務する美人保健医(やる気なし)のところに五年生の生徒が訪ねてきて、エッチでイった事が無いと相談してきました。子供嫌いの先生、馬鹿にして適当にあしらうつもりが・・・

 大人の女性が子供にヒイヒイ言わされるネタ。しかしこの漫画はイマイチ。この人はダーク系というかシリアス系はもう一つです。


>[だって怖いんだもん]鶴田文学

 親戚の女の子とホラー映画を見ていたら、彼女がトイレに付いてきてほしいと言い出して・・・

 なんというか小学生(推定)同士がトイレで興奮してXXXする、というお話で、さっぱり使えないです。絵は可愛いですけど、この人の年少物はさっぱりです。


>[恋空はモノトーン]トッド小山田

 学校でも有名なお嬢様は実は百合志向の人でした。彼女が女の子にふられて泣いているところに出くわして、「男も良いですよ」とか言っているうちにエッチに・・・

 コミックメガストアHに島流しにされていた人が帰ってきました。ただ、復帰1作目はそれほどでもないかなと。昔ほどのキレは感じないです。


>[デジ絵研の女王様]緑のルーペ

 漫研(ロリッ娘一人+野郎三人)は冬コミの入稿が終ってようやく一息。女の子はご褒美にエッチさせてあげることにしました。

 コミック天魔の方でそれなりに人気の人がコミメガに初登場。しかしレベルがイマイチの天魔内ならともかく、レベルの高いコミメガに載ると「普通の人」にしか見えないのが辛いところ。


>[ゲノム]古賀亮一

 エルエルのお母さんが久しぶりに登場。ナニがツボにはまったのか良く解りませんが、はじけるように笑えました。

---------------------------------------

 そこそこの読み応えではあるものの、使える漫画が無くて今ひとつ。黒荒馬双海氏の(一時的)復活が最大の見所ですかねぇ。