感想:アニメ「紅」第1話(新番組)


 アニメ「紅」の感想です。

■公式サイト
http://www.samidareso.com/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第1話 極夜


■粗筋

 高校生兼揉め事解決屋の「紅 真九郎」に大先輩の「柔沢紅香」が仕事を持ち込んでくる。「九鳳院 紫」という少女を何かから守ってほしいと言うのだ。真九郎は事情が飲み込めないながらもその仕事を引き受けた。


■感想

 あぁ、思ったとおり苦手なタイプの話だ。序盤がいきなり回想シーンの連発でさっぱり話が飲み込めなかったし、絵もとっつきにくいし、そしてキャラ紹介をさらっと読む限り、物凄く陰惨な過去を持つ主人公と、やっぱり暗い生い立ちの紫が相憐れむみたいな話になるのであろうと思われ。でもあと一回は頑張ってみようかと思います。


★蛇足

 ストーリーの暗さを全く反映していない、狂気の様に明るいあのオープニングはなんなのだろうか。