感想:アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)〜」第1話(新番組)


 アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.zero-tsukaima.com/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第1話 使い魔の刻印

■粗筋

 戦地から奇跡の生還を遂げた才人はルイズと良い雰囲気になったが、才人の手からルーンが消え、ガンダールヴとしての力を失った事が明らかになる。二人はアンリエッタ女王の元に呼ばれるが、途中で虚無の魔法を使うシェフィールドに襲撃された。才人はアンリエッタに騎士(貴族)に任命されたがそれを断った。ルイズ達は才人を生き返らせた”妖精さん”を探してサウスゴータ地方に出かけることにした。


■感想

 直球ツンデレアニメの代表格「ゼロの使い魔」第三期がスタートしましたが・・・、このアニメ、段々面白くなくなってきたなぁ。このシリーズってドタバタの中で「アンタのことなんか〇〇じゃ無いんだからねっ!」とかいう王道ツンデレ台詞を釘宮声で聞くのが面白かったのであって、変にシリアスになられたり、まともな恋人関係になられてしまうと面白さ半減なんですけど・・・

 しかし、今度はしょっぱなから夜の営みを始めたりしているので、今シリーズはそっちに期待すべきなのでしょうか。