雑談:漫画:キン肉マンII世:マイケルの正体(ネタバレ)


 プレイポーイ誌で連載中の「キン肉マンII世」の話題です。

 今まで散々じらしてきた、ウォーズマンの相方「マイケル」の中身当てですが、ついに今週で正体が明らかになりました。その驚くべき超人の名前は・・・

 5

 4

 3

 2

 1

 0

 なんと”超人ハンター”マンモスマンでしたぁ〜!!

 ・・・、そんなん、解るか!!

 私ゃ、てっきりフェイントをかけて魔雲天(←適当に書いてます)とかが出るのとかと予想してました。

 それにしても、ウォーズマンマンモスマンのチームねぇ。ウォーズマン旧ソ連シベリア→マンモス、という繋がりでしょうか(もしくはもっとストレートにウォーズマンシベリア出身だっけ?)

 まぁ、フェイントのかけ方はともかく、マンモスマンは「キン肉星王位争奪編」の準主役くらいの存在感はある好きなキャラでしたので(大ボスのフェニックスよりよほど活躍したもんね)、この再登場は嬉しいですよ。ネプチューンマンとの巨漢対決も燃えます。前の試合でロビンがやたらとだらしない負け方をしてちょっと憂鬱でしたが、これは楽しくなってきたぜ。