感想:アニメ「無限の住人」第2話


 アニメ「無限の住人」の感想です。

■公式サイト
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 征服


■あらすじ

 万次の元に八百比丘尼に導かれて「凜」という娘が現われ、父親の敵討ちを依頼してきた。凜の父は「無天一流」の当主だったが、無天一流に憎しみを抱く「逸刀流」の「天津影久」によって殺害されたのだった。事情を聞いた万次は凜の頼みを聞くことにした。


■感想

 とにかく密度が濃い! 「のめり込む」という言葉がピッタリの作品です。見ている間、(ちょっと大げさですが)息をするのも忘れる、という感じで、見終わった後には気持ちがドッと疲れるようなアニメです。しかし面白い。

 惜しむらくはこの作品は1クールしかないので、凄く中途半端なところで終るんだろうなぁ、という事ですね。もったいない。とは言え、こんな密度の作品を1クール以上作りつづけるのは無理なのかも。