感想:アニメ「無限の住人 BLADE OF THE IMMORTAL」第7話


 アニメ「無限の住人 BLADE OF THE IMMORTAL」の感想です。

■公式サイト
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第7話 『第七幕 三途』


■あらすじ

 万次は血仙蟲の効果を打ち消す毒を盛られ、過去に負った傷が蘇って死にかけるが、凜から与えられた毒消しにより危機を脱する。しかし一方凜は閑馬永空(しずま・えいくう)に拉致された。再び合間見える万次と永空。不死者同士の戦いは万次が勝利し、死の間際永空は天津影久の居場所を教える。


■感想

 んー。面白いけど、二つばかり引っかかることが・・・、

・其の一

 血仙蟲は傷をふさぐそうですが、「怪我で死なない」のはともかく、歳をとらないというのは別の話なのでは。

・其のニ

 血仙蟲所持者は斬られても死なないはずなのに、永空が万次に斬られて死ねたのは何故? 微塵斬りにされて死ねるなら「死ななくて辛い」とかなんとかいう話でもないと思うけど・・・(薬をたらした刀で切られたのならともかくとして)