感想:アニメ「マクロスF(フロンティア)」第14話


 アニメ「マクロスF(フロンティア)」の感想です。

■公式サイト
http://www.macrossf.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第14話 マザーズ・ララバイ


■あらすじ

 マクロスフロンティアの前に惑星ガリア4を飛び立ったバジュラ船団が出現し、迎え撃つマクロス側との間で激しい戦闘が開始された。やがて戦場にアルト、シェリル達も次々と帰還する。アルトはランカを救うためバジュラ最大の艦に突入するが、一足早く赤いバルキリーがランカを救出、さらに自分がマクロスギャラクシーの生き残りであると明かす。マクロス側の猛攻でバジュラ船団は撤退していった。


■感想

 久々に登場のマクロス・クォーター。最初から最後までフルスロットルで繰り広げられる壮絶宇宙戦はやはり異様に燃えます。あと、今回の見どころとしては、

・初公開? マクロスフロンティア全景
・何時の間にか変形しているバジュラ船団
死亡フラグを立てまくるルカ
・なんか意味不明なランカの見た景色

でしょうか。

 しかし、なんだな、宇宙船が超光速で飛ぶ時代でも、未だに反応弾(ぶっちゃけ水爆)が最後の切り札なのか。